家での飲料水は水道水?ミネラルウォーター?

家での飲料水は水道水?ミネラルウォーター?

 我が家ではあまり水道水をそのまま飲むことはなく、基本的にミネラルウォーターを購入しているのですが、他の家の人はどうなんだろう??っと疑問に思ったので、数人の方々にご意見をいただきました。

■住んでいる地域でも違うかも
 何となくのイメージですが、都市部は水道水を飲むことは少ないような気がします。逆に田舎や郊外ではそのまま飲んでも問題がないような気もしますね。

■もちろん、人によっても違うかも
 水の味にうるさい方、においにうるさい方、逆に鈍感な方と色々な方がいるかと思いますので、その辺りでも意見は食い違いそうです。少なくとも私自身はうるさいほうだとは思わないのですが、何となく気になる気がするという理由でミネラルウォーターを買っていますね。

健康飲料水としての水素水も面白そう

 我が家では水素水を飲むことにチャレンジ中です。水素水も各社色々あるので色々とお試し中ですが、水素水ランキングのサイトを作ったりしています。よろしければ見に来てみて下さい^^

↑ PAGE TOP